いらっしゃ~い。
です。
気候は「菜種梅雨」だとか。
雨天が続きますが、春に向けての自転車整備を、
楽しんで下さいね。
来房車は
AさんがWind Cogの引き取りです。
前回のブログUPからオプションの前後キャリアを追加装着しています。
このキャリアはNITTOの国産製ですよ~👌
オプションパーツ分を確保されてるのは、流石!のWind Cogです。
で、京都までシェイクダウンされ非常に軽快だったとの事です😁
工房作業は
・Nagasawa②のオーバーホール作業~完了。
回転部は全てオーバホールを施し、チューブラータイヤを交換しています。
※ナニワ銀輪堂でオーバーホールされるとコンディション
を確かにチェックした画像をお渡しします。
手抜きの無い作業確認と愛車のコンディション把握にお役立てください。
この度もご依頼、有難うございました😊
・予約済ユーズド車(カタクラシルク)の輪行仕様化。
「輪行も楽しめるようにしたいです~」とのリクエストが有りましたのでドロヨケ
分割加工を施して、シュミレーション。(後日、ナニ銀からレクチャーも予定)
例によってオリジナル金具を使用です。(水島製作所製)
パカっと分割しガタつかない方式です。
自転車歴が短い女性との事で、比較的シンプルな輪行作業を目指します。
リアキャリアは装着したままでの輪行で、フォーク抜きは無で検討。
輪行袋は被せ巾着型(モンベルクイックキャリーM寸)
一応、手順書も作ってますのでレクチャーの準備は出来ましたヨ。
ガッツだじぇ!
ちょっと一息
先ほどの輪行の事を考えてて、依頼者が慣れてきてコンパクトな縦型輪行を希望
した場合、エンド金具が必要になるよな~
けど、現行パーツはエンド幅130㎜以上の仕立てだよな~シルク号は120㎜!
お節介だけど加工品を作っとくか。
幅方向の板を短くカットして~形を成形して~リベット止め。
これで120㎜幅のエンド金具の完成だ~
キャリアの脱着も出来て、フォーク抜きも平気になったらこの金具の出番です。
ではでは。