いらっしゃ~い。
です。
8月に入りましたね。
お盆休みの予定は決まりましたか。
今年は酷暑ですので、ゆとり有るスケジュールで行動
してくださいね。
こんなアイテムも必需品になりそう?
コンビニに行けば冷凍ペットボトル飲料が入手可能でチャージ
出来るとの事です。
ただ、バッテリーは3350mAhで3時間程度の稼働・・・・・
10000mAhか?予備バッテリーは必要ですかね。
来房車は
Mさんがアトランティス/スポルティーフでお越しです。
KiLEY(バレット型)のお求め有難うございました。
在庫が有って、且つFキャリアにマウント依頼で良かったです。
ドロヨケにマウントでのご依頼は断ってますので。
※同モデルは現在、国内在庫0です。
工房作業は
・再塗装が2本仕上がってきました。
「nanigin remade」デカール仕様です。
※ロゴの両サイドは獣の爪痕を入れて、ナニワ銀輪堂が手掛けた
(爪痕を残した)事のイメージです。
通信でのご依頼でした。有難うございます。
②青緑に銀色のデカール
こちらは、売り出し予定のナニ銀リメイド車です。
・フレーム下地作業
(通信依頼のお客様はBBタッピングもご所望でした。)
通信依頼分は発送し、「ナニ銀リメイド車」は組上げに進む~
今回の「ナニ銀リメイド車」は丸石バルボアベースにアライメント
修正(芯出し)、ボトル台座を追加したり、キャリアダボ(鼓&エ
ンド部)を追加したり、ポンプペグ&ダイナモ台座を取り外したり
の後工作を施しています。
これで、2ボトル仕様で安価な汎用リアキャリアが使用可能になり
ます。しかも国産クロモリだもんね~♬
エクタープロトン/橋口氏に感謝いたします♡
ヘッドパーツの装着
リーマー掛けたり、気(木)を使って圧入したり~
ヘッドパーツはMA60C(輪行)を新調して、ロックナットは丸石製
の工具レス型のハイブリッドだす。
BBの装着
今回はシールドベアリングBBを使用します。(シマノUN300)
指示書通りのトルク管理が可能で、耐久性に優れた現行パーツです。
但し、左回しでもトルクチェック可能なトルクレンチが必要ですね。
上記レンチはソケット差し込みが左右にあるタイプ。
で、今回の「ナニ銀リメイド車」はシマノ系コンポ(デイオーレ)
で行きますよ~♡
妄想してると、犬友の自転車修理依頼が入りました(汗)
鹿たない、今日はここまで。
・犬友キャノンデール(クロスバイク)シフト不調の修理。
シフトアウターが折れて、ディレイラーハンガーが曲がってディレ
イラー本体が固着で不動状態。
インナー&アウターは交換して、Dハンガーは力技で・・・して、
固着はVT-09の魔力でなんとかする事に。
※チェーンに使用された方は感じられてると思いますが汚れ固着が
無いのもVT-09の良いところです。
シフトインナー内臓型なので、パイプ内部でクロスしない様に念
のためライナー管でリードしてインナー交換。
よ~し走行可能になりましたよ。
酷暑で調子が悪くなるのは人間も自転車も同じ?
ご近所さま対応用にと、スーパーバルブを仕入れておきました。
虫ゴムがヤラれたり、パッチが沸いたり、する季節でもあります。
ではでは。