いらっし~い
ナニワ銀輪堂です。

お願い
ナニ銀へパーツや作業を発注したのに2日以内に返信が無い場合は
メール不着の可能性が有ります。
お手数ですが、2日以内に返信が無い場合はお電話お願い致します。


さ~て
早いもので、もう師走。
大変だぁ~やり残し課題が・・・・。
学習機能が無いナニ銀は毎年の事、慌てない慌てない(それがアカンのかな)。

来房車です。
syokoraさんはプロムナードで
お引越しされてから自走でのお越しは久しぶりです。
DSCN1030[1]

TさんはTOEIデモンタで
ご予約頂いてた「カンビックス」の引取り、多くのナニ銀のオリジナルパーツ
をご使用頂き有難うございます。
DSCN0682[1]
DSCN1029[1]

エディメルクスさん
いくつになってもロードレーサーってカッコ良いですよ。
DSCN1031[1]

ベラーティさん
ビンテージなRD、気長にお探しくださいね。
DSCN1032[1]

工房作業は
●フロントバッグのサイズオーダー
唐突ですが、ナニ銀の「タイプドラゴン」はサイズの変更などのオーダーメイド
が可能です。パターンを別途作成するのでオーダー料金(+¥5000)が必要
ですが、フレームサイズやポジションの関係で「作りたい!」にお応えします。
画像左は依頼者の力作模型?リアルにサイズを合わせる努力ですね。
「用が済めばゴミ箱にして」との事・・・・・(笑)
DSCN1039[1]

●ホイールの仮組
 持込のフランス製ダブルバテッドスポークが合うか?仮組です。
 ウカイのスリムにカンパレコードの組合せ。
DSCN1019[1]
 計算上では何とかなるかな?との算段でしたが・・・・・
 1㎜足りましぇ~ん。
 ブラスニップルですので強度は問題無なんですが、依頼者と相談の上断念。
 新たにスポークを新調する事になりました。
DSCN1028[1]

●ホイール組 ②
 こちらはフリー側スポークの損傷が気になるとの事で組直しの御依頼です。
 サンシンラージにアラヤSP30
DSCN1034[1]
メガフリー?にチェーンプロテクターを仕込んで完成です。
DSCN1035[1]

●MAFACクリテリウムのスプリング作成
 元々、引きがキツいブレーキですが、体力の衰えを加味して軽~くしたいとの事。
 ばね鋼を使用した本物は複製出来ませんが、サイクリストの知恵で15番ステンス
 ポークで作成です。
DSCN1037[1]
自分のは非常に適当な(笑)作業で作ってましたが、ご依頼ですので治具
「ローリングスポー君」を作って作業です。(ココ笑うとこです)
DSCN1038[1]
右巻左巻、各2個作成です。
ここからの調整が大変かな。

ではでは。