いらっし~い
ナニワ銀輪堂です。

夜間と日中の気温差に体調を崩されてませんか。
ナニ銀は見事に体調を崩して、輪事休業までした
サイクリングにも参加出来ませんでした(泣)。
時勢柄、大事をとったのですが無念!

来房車は皆無でしたので、工房作業の紹介です。

とはいうものの自分のサドル修理(笑)。

70年代のブルプロ(鼻きりモデル)を愛用してるのですが
鼻鋲打ち部の革(3か所)が裂けてしまいました。
お釈迦さまにするには諦めがつかない。
レールの高さ、開かない革の質と厚み、形状など貴重なモデルです。
次を入手する財力も無いですしね。
裂けた部位をカットして鋲を打ち直す事にしました。

先ずは鋲の成型、削って厚みや外径を調整後、お椀型になる様
叩いておきます。
DSCN0636[1]
以前の鋲跡を完全にカットすると強度が不安でしたので少し残してます。
DSCN0638[1]
諸々、手古摺りましたが何とか復活させることが出来ました。
とにかく、収まってます。
DSCN0639[1]

これで、もう少しお付合い出来そうです。

ではでは。