これまた進んでいないダイヤモンドランドナーのレストアですがカンチブレーキを綺麗にしました。
型はダイアコンペDC960でウスで微調整が出来るタイプです。
これって(ハハハ!)シルクキャンピングに付いていたのと同じですね~いい復習になりますね。
ビフォーはこんな感じでサビと白色化が進んでおります。
イメージ 1
こんな状態からレストアするの?って声が聞こえてきそうですね(笑)
「慌てない、慌てない、一擦り一擦り(一休さんか)」パーツ(DC960)の材質はシルキャンで確認済みなんで問題なく綺麗になるはずです。でもよ~く見るとシルキャンの時より酷いかな(汗)
イメージ 2
でも、まぁ銀輪堂流で進めてみました。
ビフォーです。
イメージ 3
上手くいきました!サビ取りに時間が掛かるかな?と思いましたが銀輪堂得意のドリル攻略でクリアーだす。
もちろんサンポールなどの薬品は使ってませんヨ(あとの処理がめんどくさいので)
イメージ 4
これでダイヤモンドも一コマ進みました。
次はディレイラーいやクランク?まぁお付き合い下さい。
 
ではでは。