いらっし~い
です。
関西は梅雨明け間近との事です。
今年も遅い梅雨明けとなりましたが
なんとか自転車には乗れそうですね。(暑いけど)
来房車です。
コッターマンさんはTOEIでお越しです。
キャリアを自作されてリメイク完成のお披露目~
見事な角度調整と寸法の盗み方に関心です。
レンタル工房のご利用はMさん。
20年前のクロスバイクを再塗装されて、組付けはご自身で💕
自転車の組み立て経験は全く無いかたで、ほぼ着きっきりでお手伝いさせて、
頂きました。
素晴らしく前向きに取り組まれ、相棒に愛情が注がれました。
OさんはTOEIの引取りに。
ホイール組とドロヨケ装着の御依頼でした。
ご新規さんでしたが、古い友人と再会した気分になってしまいました。
実は伝説のサーフィン雑誌TAKE OFFの元カメラマンさん。
当時は感動させて頂き、有難うございました。
他にも、雨の合間を縫ってお越し頂いた方々が居られましたが写真を撮れずに
すみませんでした。
工房作業は
●ブレーキレバーカバーの加工
シマノ600QR用のカバーは現存しないのでDC144.7を加工です。
レバーの摺動範囲に合わせてカバーをカットです。
組上げご依頼中のシングル、完成間近です。(お待ち頂きスミマセンです)
●分割ドロヨケパーツの清掃?
分割式に加工する際に使用するパーツですが、ステンレス製でご用意中。
切り出しはナニ銀でした後、水島製作所でロウ付して頂きました。
内部のパーツですが少しだけ綺麗に。
皆さま、体調を崩さない様に自転車を楽しんで下さいね。
ではでは。
です。
関西は梅雨明け間近との事です。
今年も遅い梅雨明けとなりましたが
なんとか自転車には乗れそうですね。(暑いけど)
来房車です。
コッターマンさんはTOEIでお越しです。
キャリアを自作されてリメイク完成のお披露目~
見事な角度調整と寸法の盗み方に関心です。
レンタル工房のご利用はMさん。
20年前のクロスバイクを再塗装されて、組付けはご自身で💕
自転車の組み立て経験は全く無いかたで、ほぼ着きっきりでお手伝いさせて、
頂きました。
素晴らしく前向きに取り組まれ、相棒に愛情が注がれました。
OさんはTOEIの引取りに。
ホイール組とドロヨケ装着の御依頼でした。
ご新規さんでしたが、古い友人と再会した気分になってしまいました。
実は伝説のサーフィン雑誌TAKE OFFの元カメラマンさん。
当時は感動させて頂き、有難うございました。
他にも、雨の合間を縫ってお越し頂いた方々が居られましたが写真を撮れずに
すみませんでした。
工房作業は
●ブレーキレバーカバーの加工
シマノ600QR用のカバーは現存しないのでDC144.7を加工です。
レバーの摺動範囲に合わせてカバーをカットです。
組上げご依頼中のシングル、完成間近です。(お待ち頂きスミマセンです)
●分割ドロヨケパーツの清掃?
分割式に加工する際に使用するパーツですが、ステンレス製でご用意中。
切り出しはナニ銀でした後、水島製作所でロウ付して頂きました。
内部のパーツですが少しだけ綺麗に。
皆さま、体調を崩さない様に自転車を楽しんで下さいね。
ではでは。