いらっしゃ~い!ナニワ銀輪堂ですよ。

2012年03月

今日の工房は珍品でした。
モデル名=ドックカート
イメージ 1
銀輪堂には犬友がいてまして、足の弱ったワンちゃんが散歩にカートを使っています。
これがフレームのピンが折れたりタイヤの回転が悪かったりで、可哀そうな状態でしたので
レストア(処置)をかってでました。
喜んでくれるかな~?ビーグル君たち。
 
でも、我が家の娘たちは面白くなさそうです。ね。
イメージ 2
ではでは。

大正区は渡し舟が有名ですが平行して大きな橋も共存?しています。
今回は大正区内の鶴町⇔北恩加島を繫ぐ橋=千歳橋を紹介します。(青いのが)
イメージ 1
渡し舟は、そのうちにご紹介しま~す。
イメージ 2
車道と分離された歩道が有り自転車で通行できます。ジョギングされる方もいます。
イメージ 3
橋の上からは東に昭和山・大正内港・通天閣が見られます。
イメージ 4
北側は京セラドームが控えめに見えます。高い建物が多いですね。
イメージ 5
 
景色がいいので是非渡って見て下さい。
渡し船も使って往復すれば鳥の視線と舟の視線が楽しめます。
どちらも自転車OKです。もちろん無料!
良いポタリングを。
ではでは。

今日は大阪南港ATCにて「わたしと地球の環境展」を見てきました。
少々自転車と関連が薄いのですが「発電自転車」の表記に食指が動きました。
イメージ 1
色んな意味でタイムリーな催しです。
イメージ 2
イメージ 3
で発電自転車です。ご家族で発電を体験されてて「結構しんどい」との事です。
ペダリングすると発電し扇風機が回る仕組みです。
イメージ 4
それからこんなメッセージもありました。響きます。
イメージ 5
少し真面目に考えた銀輪堂でした。
ではでは。

銀輪堂は事故の影響で長距離を走るのが苦手でして、住んでいる大阪大正区をポタリングする事が多いんです。
せっかくなんで、少しずつ大正区の見所を紹介して行きます。
今回は製鉄工場です。「工場萌え」なんて耳にしますが良いもんですよ。
イメージ 1
場所は大正区の西船町です。
イメージ 2
運河に囲まれた環境で輸送に便利だった様です。
イメージ 3
運河を渡れば工場地帯です。
イメージ 4
道路からパイプラインのカタマリが見え萌え~!でしょうか。
イメージ 5
過去に映画「ブラックレイン」「仁義なき戦い(トヨエツ)」の撮影現場にもなったそうです。
機会があれば是非!お越し下さい。
 
PS:大型トラックには気を付けてくださいね。
 

タイトルの通り書庫を増やし車種・日記・ポタリングに振り分けました。
同時進行でレストアを進めているの為、混同してややこしかったのを少し解消出来るかなと思います。
引き続きよろしくお願いします。

このページのトップヘ